居宅サービスセンター

定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所「デカンショ」

定期巡回・随時対応型訪問介護看護ステーションは、地域に根差した介護・医療を行い、厚生労働省が掲げている「包括的な支援・サービス提供体制(地域包括ケアシステム)」を構築・推進するため、2016年4月1日に開設されました。

この訪問サービスは、要介護状態となられた場合においても、ご本人様が可能な限りご自宅でご自身の能力に応じ自立した日常生活を送ることができるよう、訪問看護と連携しつつ、身体的な介護や日常生活上の緊急時の対応、その他安心して生活を送ることができるようにするための支援を行うものです。

定期巡回サービス ~介護職員の定期訪問~

1日1回から複数回定期的に介護職員が訪問します。利用者さんの状態に合わせた訪問をし、必要な時に必要な支援を提供しています。

随時対応サービス ~つながる安心~

利用者さんやご家族のかたが不安になったら、いつでも相談することが可能です。コール端末機や電話から、いつでもオペレーターと相談や連絡が取れます。

随時訪問サービス ~いざという時でも安心~

急な事態にも介護職員が訪問対応します。「転んで起き上がれなくなった」「気分が悪くなった」などの急な事態にも、連絡を受ければいつも訪問している介護職員が伺います。必要に応じて、看護師や主治医等と連絡を取り指示を仰ぎます。(なお、サービスが提供される日時は、他のサービスを含め総合的にケアマネジャーまたは、定期巡回事業所の計画作成責任者が決定します。)

  1. トップページ
  2. 居宅サービスセンター
  3. 定期巡回・随時対応型訪問介護看護事業所「デカンショ」