お知らせ

新型コロナウイルス感染に伴う「電話再診による処方箋の発行」について

令和2年2月28日付の厚生労働省の通知により、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から慢性疾患等を有する定期受診患者等について当該慢性疾患に対する医薬品が必要な場合に、感染源に接する機会を少なくするため電話診察による医薬品の処方が認められました。

当院では診察予約があり、医師が処方可能と判断した場合に限り、電話再診による処方箋発行を開始いたしました。

電話再診による処方箋発行をご希望の方は、予約日の前日(前日が土日祝日の場合は前開院日)の17:00までに下記連絡先へご連絡ください。

連絡先:079-552-1181

〇電話再診による処方箋発行の流れ
1.診察券をご用意の上、上記電話番号へご連絡ください。
2.担当部署より、必要事項等をお伺いいたします。
3.予約日当日の14時~15時30分に電話再診いたします。
4.処方箋を発行し、16時ごろ病院より調剤薬局にFAXいたします。
5.処方日を含め4日以内に調剤薬局へお薬を取りに行ってください。
※処方箋原本は病院から薬局へ送付しますので、患者さんにお渡しすることはありません。
次回の診察予約票は患者さん宅へ郵送いたします。
6.お会計は、後日お支払いくださいますようお願いいたします。

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染に伴う「電話再診による処方箋の発行」について