お知らせ

支援グループ「ささゆり」10周年記念式典を挙行 ~地域の方と二人三脚で歩んだ10年~

兵庫医科大学ささやま医療センターの支援グループ「ささゆり」が結成10周年を迎えたことを受け、2020年8月26日に病院から感謝の意を込めて「10周年記念式典」を挙行しました。

この支援グループは、丹波篠山市にお住まいの方の有志で構成されており、院内での患者さんのご案内・誘導だけでなく、病院周辺の環境整備や病院イベントの企画などを行っていただいています。

当日の式典では、片山病院長が「ボランティアのみなさんのご活躍があってこそ、病院が活性化しています。10年間にわたるご協力、誠にありがとうございます」と御礼の言葉を述べ、感謝状と記念品 を贈呈。「ささゆり」代表の松本様からご挨拶いただいた後、山田看護部長からも御礼の言葉を贈りました。

「ささゆり」のみなさま、いつも多大なご協力を頂戴し、誠にありがとうございます。病院職員一同、心より御礼申し上げます。

「ささゆり」のみなさん(前列)と病院のスタッフで記念撮影

片山病院長(左)から松本代表へ感謝状を授与

  1. トップページ
  2. お知らせ
  3. 支援グループ「ささゆり」10周年記念式典を挙行 ~地域の方と二人三脚で歩んだ10年~