診療のご案内
リハビリテーションセンター
老人保健施設
居宅介護支援事業所

ささやま医療センター産婦人科の診療体制について

日頃は、兵庫医科大学ささやま医療センターをご利用頂き誠にありがとうございます。

さて、新聞報道等によりご承知の方も多いかと存じますが、2020年3月末をもって当センターの分娩の取り扱いを休止する方向で丹波篠山市と協議しています。

 

安心・安全なお産を提供するためには、24時間・365日いつでも病院に駆けつけ、診療ができる複数の医師体制が必須である中で、当センターにおいても何とか分娩を継続できないかと医師確保に努め、何度も検討を重ねてまいりましたが、残念ながら今回の結論に至りました。

 

この為、分娩予定日が2020年3月11日以降になる方は、ご意向を確認させて頂いた上で、近隣の病院やクリニック等、分娩を扱う施設へ紹介させて頂く予定です。

2020年3月31日までの分娩につきましては、責任を持って診療させて頂きます。

 

なお、2020年4月以降も分娩前後の健康管理及び上記以外の産婦人科診療については従来どおり継続いたします。引続き患者さんに寄り添い、地域に根ざした医療を提供できるよう、取り組んでいく所存であります。

 

患者さん及び関係者の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

2019年11月1日

兵庫医科大学ささやま医療センター

病院長 片山 覚

兵庫医科大学ささやま医療センター

〒669-2321 兵庫県丹波篠山市黒岡5番地 TEL:079-552-1181(代表)

Copyright(c) 2012 Hyogo college Of Medicine, All Rights Reserved.