診療のご案内
リハビリテーションセンター
老人保健施設
居宅介護支援事業所

病院長より患者の皆さんへ(新型コロナウイルス対応について)

兵庫医科大学ささやま医療センター、ささやま老人保健施設では、皆さんに安心して受診、ご利用いただくため、十分な感染対策を行っています。


感染を予防するには、まず「新型コロナウイルスを病院や施設内に入れないこと」が重要です。そのため、すべての職員が体温測定等の健康チェックを毎日行い、軽度でも異常があれば早期に必要な検査を実施するなど、勤務中だけでなく普段の生活から感染予防を心がけた対策を行っています。


また、受診される方や施設利用の方、面会される方、その他のすべての来院者に対して、以下のご協力をお願いしています。


 1.サーモグラフィカメラによる体温測定

 2.健康状態と最近の行動歴を調べる健康チェック


上記1で発熱症状が見られた方や、上記2のチェック項目に該当された方は、施設内への入館をご遠慮いただいたり、感染症のチェックのため受診のご相談をさせていただいたりすることがあります。あらかじめご了承下さい。また、上記2のチェックで該当項目がなかった方も、施設内では次の点にご協力ください。


 ●必ず「マスク」を着用してください。

 ●「アルコール」による手指消毒を行ってください。

 ●人との距離を「1~2m」とるようにしてください。

 


安全で安心な療養環境を維持するために、皆さんのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。 



兵庫医科大学ささやま医療センター 病院長
ささやま老人保健施設長
片山 覚  

兵庫医科大学ささやま医療センター

〒669-2321 兵庫県丹波篠山市黒岡5番地 TEL:079-552-1181(代表)

Copyright(c) 2012 Hyogo college Of Medicine, All Rights Reserved.