老人保健施設採用情報
BELS.jpg
リハビリテーションセンター
老人保健施設
居宅介護支援事業所

施設サービス

入所

 要介護状態と認定された方に対して、介護保険法令の趣旨に従って、看護、医学的管理下での介護、機能訓練等の必要な医療並びに日常生活の世話を行い、利用者がその有する能力に応じ可能な限り自立した日常生活を営むことができるようにするとともに、利用者の居宅における生活への復帰を目指したサービスの提供を行います。

 

短期入所療養介護

 要介護状態と認定された利用者に対して、介護保険法令の趣旨に従って、一定の期間、看護、医学的管理下での介護、機能訓練等の必要な医療並びに日常生活の世話を行い、利用者の療養生活の質の向上および利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的にサービスの提供を行います。

 

介護予防短期入所療養介護

 要支援状態と認定された利用者に対して、介護保険法令の趣旨に従って、一定の期間、看護、医学的管理下での介護、機能訓練等の必要な医療並びに日常生活の世話を行い、利用者の療養生活の質の向上および利用者の家族の身体的及び精神的負担の軽減を図ることを目的 にサービスの提供を行います。

 

療養生活

 お風呂は、快適な気分で入浴いただけるよう一部に檜浴槽を用意いたしました。檜の香りを楽しみながらゆったり入浴していただけます。
 お食事は、温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、旬の素材を使った料理を召し上がっていただきます。また、四季折々の行事にあわせた料理を召し上がっていただきます。
 さらに、常設の喫茶コーナーを設けて、食後のだんらん等に活用いただけます。様々な季節行事、クラブ活動、日々のレクリエーションを企画いたします。

menu.JPG recreation.JPG

 

医科大学としての医療体制等

 常勤の医師1名を配置し、適切な医療体制を整えております。また、緊急時は、併設の兵庫医 科大学、ささやま医療センターで24時間対応します。
 大学の教育機関でもある施設として、研修医や医学生と共に活気があり、対話のある療養生 活を、各種行事等をとおして過ごしていただきます。

 

クラブ活動

園芸・手芸・書道等
※他にも各種行事、イベントを企画いたします。

event1.JPG event2.JPG

ページ先頭へ

 

兵庫医科大学ささやま医療センター

〒669-2321 兵庫県丹波篠山市黒岡5番地 TEL:079-552-1181(代表)

Copyright(c) 2012 Hyogo college Of Medicine, All Rights Reserved.